おしらせ

車窓もとい社窓より長崎港を臨む

長崎市内では秋の大祭で国指定重要無形民俗文化財に指定されている、
「長崎くんち」が10月7.8.9日で行われました。連日いいお天気でほんと良かったです。

詳しくはこちらへ http://nagasaki-kunchi.com/

長崎市内の方々は「くんちが終わると秋」と言うのですが、ここ数日は朝晩は長袖1枚でも寒いくらいです。

 

さて、今回はたかしま農園の母体である崎永海運の本社の窓からの景色をお届けします。

いつもはこんなに見えているわけではなく、お隣の造船所さまの浮きドックという大きな構造物があるのですが、
今日はタイミングよく、綺麗に港の外に向かって見ることができました♪
お天気も最高で、海好きとしてはずっと眺めていたかったです。
仕事しなきゃですから無理ですが 笑

農園は明日からの2日間、苗植えをして全部の定植が完了します。

台風19号・・・また日本列島に・・・皆様備え万全でどうかお気をつけて!!

その他の記事

年末年始の営業について

年末年始の営業について

今日はクリスマスイブですね。ということは12月24日。もう年末です。 早いもので2019年が終わります。 いろんな出来事がありました、皆様にとってどんな1年だったでしょうか。 さ…

もう一つ始まりましたよ。

もう一つ始まりましたよ。

ただいまファンクラブの募集が始まっております。 そして密かにスタートしました、予約販売。 これはシーズン始まってからのご注文忘れもありませんし、売り切れでお届けできずという…

no image

消費税10%になりましたね・・

本日令和元年10月1日より、消費税率が10%となりました。 108円が110円と思えば大したことないのですが、塵も積もれば・・・やはりイタイ(>_<)。。 我々の血税、有意…