おしらせ

「2014年」の記事10件を表示しています。

no image

九州がつかめるぞ♪

本日、来シーズンのホームページ販売作戦の打ち合わせに、 デザイナー&コピーライターのお二人(デジマグラフ様)が来社されました。   こんなものを渡されました。   …

no image

出会いと別れ

今年、思い切ったことを2つ行いました。   まずはこれ。ハウス増設。 今まで1ヘクタールだけでの栽培。 一気に広げて質を落としたくない&費用が結構かかるということで、 今回は0…

no image

サウナDe苗植え

さあ!苗植え開始でございます。 昨年は定植後、大雨に見舞われ、一部苗がダメになることがありましたので、 今年はビニールを先に張りました。   今年はシルバー人材センターの皆さ…

no image

ホネホネハウス

9月に入りました。 高島は夏は海水浴場が賑わいを見せておりましたが、今はその場所は穏やかな空気に 包まれております。 朝晩は涼しい日が多くなりましたが、昼間はまだ30度前後と暑い長崎です…

no image

快挙です!!

全九州のデザイナーの作品を競う「九州アートディレクターズクラブアワード2014」。 7月12日に公開審査が行われ、我々のたかしま農園がプロジェクト部門で見事1位。 総合で準グランプリに輝…

no image

丸裸です・・♪

時間が空いてしまいました。 6月梅雨真っ只中ですが、雨の降り方が変な感じですね。 大きな災害になりませんように。   さて、5月で終了しましたトマト畑、こんなんなりました~。 …

no image

初恋の鈴なり♪

今朝のたかしま農園です。 ピークを過ぎて、今収穫量が落ち込んでいます。 見ての通り、実が赤くなってないんです。 でも実はあるんで、あともう一山、来るでしょう! 実がこんなに小さくなって…

no image

【納期がおくれています。】

たかしま農園をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 トマト畑では一時的に収穫量が落ちる時期があり、それからもう一回 収穫量が増えて、終わりを迎えます。 ただいま、その時期にあたって…