おしらせ

「2013年」の記事10件を表示しています。

no image

オクトパス!?

全国的に荒れ模様の天気です。 高島も強風でハウスが心配です。           さて、この写真、タコの足のように伸びております。こ…

no image

ファンクラブ募集いたします!!

急に冬になった感じですね。 体調など崩されてないでしょうか?これから年末へ向けてどうぞご自愛ください。   さて、昨年まで「オーナー制度」という名前で行っておりましたもの、 今…

no image

ホルモン

11月に入り、北の方では雪の予報を耳にするようになりました。 日に日に冬の足音が大きくなってきますね。 風邪などひきませんよう、お気を付け下さい。     &nbs…

no image

雨降って地ならす!?

前回も台風の話題から始めましたが、 今回も27,28号が迫ってきております。 どうぞ充分な警戒を行ってください。          …

no image

台風!!

今年は台風の当たり年のようですね、 九州のみならず、本州へもどんどんやってきます。 これからやってくる地域の皆様、どうぞお気を付け下さい。       …

no image

苗植え

朝晩はめっきり秋の長崎です。 先日、長崎一円で虹が見れました。高島でも。       さて、苗植えの様子です。      …

no image

ビニール張り

今日の長崎は曇り&雨模様でした。 先週1週間かけて苗植えの準備をしました。               黒いビ…

no image

土づくり

9月に入りました。 まだまだ日中は真夏日もある長崎市です。   8月1ヶ月かけて太陽で土を殺菌消毒してもらい、 いよいよ土づくり最終段階です。     &…

no image

ハウスの状況

8月に入りました。 各地で豪雨が続いています、どうぞお気を付け下さい。   さて、今のトマトハウスの状況です。       天井ビニールも外して…