おしらせ

メロンのこと(お詫びもです・・)

近頃朝晩の冷え込みが秋の気配を感じさせる長崎です。
メロン、順調に成長中です。
実は、昨年8月の真っただ中に収穫したらメロンが疲れ果てていて品質が良いものが少なかったのです。
今年は11月収穫を目指して作っています。

 

今の畑はこんな感じです。

 

このひび割れがメロンの網目となっていくんです。

 

ホームページ上では昨年の状態のまま、「8月下旬以降」発送予定と記載しておりますが、今年は「10月下旬以降」となります。
大変申し訳ございません。取り急ぎこの場を借りてお詫びと訂正をいたします。

日程と価格帯など、改めてUPさせていただきますので、それまでもうしばらくお待ちください。
今年は数量を減らして作っておりますので、先着順の販売となりそうです。随時チェックいただければと思います。

 

トマト畑の様子。

今月末からいよいよ定植開始します!!畑は万全!!
台風だけが心配です・・・泣
影響のありそうなエリアの皆さんもどうかお気を付けください。

その他の記事

予約販売延長のおしらせ

予約販売延長のおしらせ

いつもたかしま農園をご愛顧いただきありがとうございます。 本日、1月15日終了予定となっておりましたトマトの予約販売ですが、 1月29日(金)まで販売を延長させていただきま…

no image

メロン予約販売終了について

いつもたかしま農園ご愛顧いただきありがとうございます。 7月1日から予約販売受け付けておりましたメロンですが、先程、終了させていただきました。 突然で大変申し訳ございません。 …

no image

5月の初恋販売終了時期について

5月も下旬、早いものですね、つい先日トマトの収穫始まったなぁと思っていましたが・・。 わが農園のたかしまフルーティトマトのシーズンもそろそろ終わりを迎えます。 ホームページでの…