おしらせ

サウナDe苗植え

さあ!苗植え開始でございます。

昨年は定植後、大雨に見舞われ、一部苗がダメになることがありましたので、

今年はビニールを先に張りました。

019

 

今年はシルバー人材センターの皆さんがとても丁寧に植えてくださいましたよ♪

ただ、ハウス内、サウナ状態で、30分置きぐらいに休憩しないと熱中症になりそうなほどでした。

058 057

 

苗を植えたらすぐに水をたっぷりあげます。

まずはグンと成長してもらうためです。

064 055

台風19号が北上してきています・・・来ないで~と祈りつつ、

来週はもうひとつのハウスの苗植えが始まる予定です。

となりのトトロのメイちゃんではありませんが、大きく丈夫に育ちますように、

皆さんで踊って見守ってくださいね。(笑)

その他の記事

no image

年末年始の休業期間について

【年末年始の休業期間についてお知らせ】 2023/12/30(土)~2024/01/03(水)まで 誠に勝手ながらお問い合わせメール、電話注文等の対応を お休みさせていただきます…

no image

自動配信メールなどが届かない場合

こんにちは、たかしま農園です。 自動配信メールなどが届かないというケースが見られます。 ご購入前の注意点にもありますが、 ・フリーメールの場合、「迷惑メール」として処理される…

no image

たかしまメロンについて

今年は、畑の整備等の関係で、メロンの栽培をお休みすることになりました。 ですので、今年は販売がございません。 お知らせが遅くなり、大変申し訳ございません。 引き続きご愛顧のほ…

no image

畑の様子と出荷状況

こんにちは、たかしま農園です。 5月に入り、畑も収穫の量がぐんと減ってきました。 その為、1日に出荷できる数量も限られてくるためハートの女王、5月の初恋などが 発送をお待たせして…