おしらせ

特別な1日♪

さる3月29日、ファンクラブの会員さんの希望者の方限定で

トマトの収穫イベントを行いました。

DSC00375

100人を超える方々にお集まりいただきました!

2班に分け、日程の説明等を行い、いざ。

DSC00378 DSC00380

世界遺産候補に上がっている、軍艦島を眺め、島内にある、日本最初の蒸気機関による立坑(たてこう)

である、北渓井坑跡を見学。

DSC00384 DSC00387

その後、ヒラメの養殖場も見学させていただきまして・・・農園へ!

DSC00398 DSC00415

スタッフに説明と注意事項を受けて、ハウス内へ。

お天気だったため、ハウス内は半袖でもいいくらいの暑さ。

短時間だったにもかかわらず、みなさん手馴れた作業でたくさん収穫してくださいました。

DSC00417 DSC00421

さて、次は選果場。光センサーで糖度を測り、糖度ごとに分類する機械を実際に体験。

トマトをおいていく作業を子供の方々に、流れてきたトマトをコンテナに詰める作業と、

分類されたトマトを箱に詰める作業を大人の方々に担当してもらい、無事終了。

DSC00428 DSC00431

あとは食事タイム♪トマトとヒラメの料理をお出ししました。

帰りの船の便の前まで、希望者だけひらめ釣りを。みなさん確実に釣り上げていましたよ♪

あっという間の半日、楽しんでいただけたようでした。スタッフもいつも以上の笑顔に溢れ、

楽しんでいました(^-^)  ありがとうございました。

DSC00368

 

その他の記事

no image

5月の初恋販売終了時期について

5月も下旬、早いものですね、つい先日トマトの収穫始まったなぁと思っていましたが・・。 わが農園のたかしまフルーティトマトのシーズンもそろそろ終わりを迎えます。 ホームページでの…

長崎マルシェJimoさんのご紹介

長崎マルシェJimoさんのご紹介

長崎市内に本社を置く、老舗文具屋さん(敢えてそう言いますね)の石丸文行堂さん。 石丸社長の「長崎愛」が凄すぎて、文具屋さんでありながら地元の美味しい食品や雑貨を扱う、 「長崎マルシ…