おしらせ

長崎マルシェJimoさんのご紹介

長崎市内に本社を置く、老舗文具屋さん(敢えてそう言いますね)の石丸文行堂さん。

石丸社長の「長崎愛」が凄すぎて、文具屋さんでありながら地元の美味しい食品や雑貨を扱う、
「長崎マルシェJimo」を展開されています(^^)。我々のカレーや手ぬぐいなどもいち早く取り入れてくださいました。

 

そんな石丸文行堂さん、コロナウイルスの影響で、自社店舗も休業されていましたが、
そんな中、コロナで売り上げ不振なのは飲食だけではない!ということで、

「地元応援美味しい詰め合わせセット」を発売されています。

詳しくはこちら→https://www.ishimaru-bun.co.jp/202005_ishimaru_nagasakimarchejimo/

 

メディアでも取り上げられたりして、かなりの反響だそうです!

石丸社長の言葉を引用すると、

お陰様で廃棄覚悟だった商品を作り手さんから全量引き取ることができたり、
原材料はあるものの製品化すると在庫が膨らむのを躊躇されてた作り手さんに仕事を発注できたり、
感謝の連鎖が起こってます。

私どものカレーも商品に加えていただき、本当にありがたいことですし、このような素敵な企画に
関わることが出来て嬉しい限りです。

石丸社長はまだしばらくこの取り組みは続けたいとおっしゃっています。
ふるさと納税ではできないこの応援の仕方、素敵ですよね!!

ぜひ皆さんも応援よろしくお願いします( ^)o(^ )♪

その他の記事

no image

メロン予約販売終了について

いつもたかしま農園ご愛顧いただきありがとうございます。 7月1日から予約販売受け付けておりましたメロンですが、先程、終了させていただきました。 突然で大変申し訳ございません。 …

no image

5月の初恋販売終了時期について

5月も下旬、早いものですね、つい先日トマトの収穫始まったなぁと思っていましたが・・。 わが農園のたかしまフルーティトマトのシーズンもそろそろ終わりを迎えます。 ホームページでの…