おしらせ

とまとといも

長崎市内では10月7.8.9日に秋の大祭「ながさきくんち」が無事に終わり、

すっかり秋模様です。くんちが終わると涼しくなる、とよく言っていました。

 

さて、たかしま農園ではくんちなど目もくれず、土に向き合っていました。

来シーズンの苗植えです!!

028

スタッフも2人増え、アルバイトさんも含めて植えていきました。

毎年の見慣れた風景かもしれませんね(笑)

029

初めは苗を元気に育てるため、水はたっぷりあげますよ。

030

で、農園の空いた土地を遊ばせてはもったいないので、

安納芋をうえています。

どうなることやら、楽しみです(^-^)

009

長崎はしばらくお天気がつづくようです、トマトも元気いっぱい育ってくれることでしょう♪

ファンクラブも現在準備中で、ホームページからも申し込みできるように整えています。

いましばらく、お待ちくださいね(^-^)

 

その他の記事

no image

メロン予約販売終了について

いつもたかしま農園ご愛顧いただきありがとうございます。 7月1日から予約販売受け付けておりましたメロンですが、先程、終了させていただきました。 突然で大変申し訳ございません。 …

no image

5月の初恋販売終了時期について

5月も下旬、早いものですね、つい先日トマトの収穫始まったなぁと思っていましたが・・。 わが農園のたかしまフルーティトマトのシーズンもそろそろ終わりを迎えます。 ホームページでの…

長崎マルシェJimoさんのご紹介

長崎マルシェJimoさんのご紹介

長崎市内に本社を置く、老舗文具屋さん(敢えてそう言いますね)の石丸文行堂さん。 石丸社長の「長崎愛」が凄すぎて、文具屋さんでありながら地元の美味しい食品や雑貨を扱う、 「長崎マルシ…