おしらせ

とまとといも

長崎市内では10月7.8.9日に秋の大祭「ながさきくんち」が無事に終わり、

すっかり秋模様です。くんちが終わると涼しくなる、とよく言っていました。

 

さて、たかしま農園ではくんちなど目もくれず、土に向き合っていました。

来シーズンの苗植えです!!

028

スタッフも2人増え、アルバイトさんも含めて植えていきました。

毎年の見慣れた風景かもしれませんね(笑)

029

初めは苗を元気に育てるため、水はたっぷりあげますよ。

030

で、農園の空いた土地を遊ばせてはもったいないので、

安納芋をうえています。

どうなることやら、楽しみです(^-^)

009

長崎はしばらくお天気がつづくようです、トマトも元気いっぱい育ってくれることでしょう♪

ファンクラブも現在準備中で、ホームページからも申し込みできるように整えています。

いましばらく、お待ちくださいね(^-^)

 

その他の記事

年末年始の営業について

年末年始の営業について

今日はクリスマスイブですね。ということは12月24日。もう年末です。 早いもので2019年が終わります。 いろんな出来事がありました、皆様にとってどんな1年だったでしょうか。 さ…

もう一つ始まりましたよ。

もう一つ始まりましたよ。

ただいまファンクラブの募集が始まっております。 そして密かにスタートしました、予約販売。 これはシーズン始まってからのご注文忘れもありませんし、売り切れでお届けできずという…

車窓もとい社窓より長崎港を臨む

車窓もとい社窓より長崎港を臨む

長崎市内では秋の大祭で国指定重要無形民俗文化財に指定されている、 「長崎くんち」が10月7.8.9日で行われました。連日いいお天気でほんと良かったです。 詳しくはこちらへ …