おしらせ

台風7号のやつめ・・・

台風7号、長崎県をなめるように通り過ぎていきました。
久しぶりに台風が上陸した感じです。

 

台風の進路以外でも、梅雨時期ならではの飛び火の様な豪雨があったところも。
大丈夫でしたでしょうか??
まだ雨の残るところもあるようですね、どうぞご安全に。

 

 

わがたかしま農園も自然の脅威の前にはどうする事も出来ません。
メロンハウスが一部被害を受けてしまいました。

 

 

ビニールがはがれてしまって、風と雨が吹き込み、ドアも外れる程でした。

 

 

中は8月下旬収穫予定のメロンたちがいました。
約3割のメロンが被害を受け、放置しておけないので引っこ抜き、残りのメロンは処置をして様子を見ます。

 

なので、8月収穫のメロンは数が激減する事が予想されます。
9月中旬から下旬の収穫メロンをお届けする事になりそうです。
幸い、9月収穫分のメロンには被害はありませんでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に育ちますように(^^)

 

その他の記事

no image

マイペイメント支払いをされる方へ

いつもたかしま農園をご愛顧いただきありがとうございます。 マイペイメント支払いをされるお客様へのお知らせです。   【お支払方法】にマイペイメントの支払い方法を…

no image

年末年始のご対応について

【年末年始のご対応のお知らせ】 本年もご愛顧いただきありがとうございます。 年末年始のお休みは 2022年12月30日~2023年1月4日となります。 この間のお電…

no image

価格改定と糖度の見直しについて

いつもたかしま農園をご愛顧いただき、ありがとうございます。 表題の件につきまして、お知らせがございます。 近年の世界情勢等を踏まえまして、苦渋の決断ですが たかしまフルー…