おしらせ

台風7号のやつめ・・・

台風7号、長崎県をなめるように通り過ぎていきました。
久しぶりに台風が上陸した感じです。

 

台風の進路以外でも、梅雨時期ならではの飛び火の様な豪雨があったところも。
大丈夫でしたでしょうか??
まだ雨の残るところもあるようですね、どうぞご安全に。

 

 

わがたかしま農園も自然の脅威の前にはどうする事も出来ません。
メロンハウスが一部被害を受けてしまいました。

 

 

ビニールがはがれてしまって、風と雨が吹き込み、ドアも外れる程でした。

 

 

中は8月下旬収穫予定のメロンたちがいました。
約3割のメロンが被害を受け、放置しておけないので引っこ抜き、残りのメロンは処置をして様子を見ます。

 

なので、8月収穫のメロンは数が激減する事が予想されます。
9月中旬から下旬の収穫メロンをお届けする事になりそうです。
幸い、9月収穫分のメロンには被害はありませんでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に育ちますように(^^)

 

その他の記事

no image

【お知らせ】3月のイベント出店情報

早いもので3月。 コロナウイルスの大暴れ、早く終息に向かってほしいものですね。 手洗いとうがいが一番の予防策との事、皆さんもお気を付けください。 今年もいろんな所でイベント販…

no image

【出展情報】長崎市 浜屋百貨店

突然ですが、長崎市浜町の浜屋百貨店にてトマト販売をいたします。 イベント販売を始めると、シーズン到来って感じです。 現地スタッフも販売に参加します、どうぞ会いに来てくださいね。…

年末年始の営業について

年末年始の営業について

今日はクリスマスイブですね。ということは12月24日。もう年末です。 早いもので2019年が終わります。 いろんな出来事がありました、皆様にとってどんな1年だったでしょうか。 さ…